梅雨の皿ヶ峰

日曜日には、前々から参加が決まっていた、東温市の皿ヶ峰に行ってきました。

梅雨空の中、時折小雨が降ったりやんだりしながらも大きな天候の崩れはなく楽しく登山できました。(一部、大木が倒れて登山道を塞いでいましたが、乗り越えて進みました。)

山頂近くになると、風で沢山の杉の木が風でなぎ倒されており、その景色は、曇天とあいまって、おどろおどろしさを醸し出していました。

私はといいますと、やはりキノコを沢山みるのが楽しかったです。

このシズル感がたまりません。

ああーー、この雰囲気もかわいい。小人が住んでそう。


苔とキノコは素敵な組み合わせです。次はこの白いキノコを粘土で作ってみようと思っています。