Skinsの再利用 ネッククーラー

今日は我が家は一日中28℃でした。

私は暑さに強いので、不快には感じないのですが、夫はもうすでに暑さでばてています。

昨日、夫が愛用していたSkinsのインナーウェアがヘタレてきたので、処分すると言ったのをもらいうけ、厳暑対策でネッククーラーを作りました。


Skinsのロングスリーブの袖を落として、身ごろもカットします。

袖の部分にジェルクーラーを入れて・・・

ズレないように縫うだけです。
以前はタオル地のネッククーラーを使っていたのですが、脱着部分のマジックテープが肌にあたって使い難かったので、紐にしました。結局クーラーは5つ入りました。


もう一方の袖はマッサージ用にテニスボールを入れました。

両端を刺繍糸で縛っただけですが、ストレッチも効いているし、なかなかいい再利用ではないかと満足しています。


これで夫は少しはクールダウンできるかな?
それにしても、高価なウェアなだけあって、ヘタレていてもSkinsは肌ストレスが低いです。


カットした胴体部分はボディ用のクーラーを作りたいと思っていますが、とりあえず今日はこんな感じで終わりたいと思います。