イタリアンライフ ③イタリア人のアニメ事情

我が家にやってきたイタリア人夫妻は、アニメが大好き。

一番好きなのはドラえもんとのこと。そして、キャプテン翼はイタリア人で知らない人はいないそうです。イタリアでは登場人物の名前が変わっていて、主題歌も全部イタリア語になっているので、もはや、それがキャプテン翼という名前で日本のアニメだという認識がない人もいるみたい。

我が家に滞在中は、ドラゴンボールの第1巻を友人から頼まれているといって、本屋に探しに行きましたが、色んな表紙のドラゴンボールがあって、それらは探していたものではなかったため、ネット注文の方が早いんでは?と思っていたら、結局BOOK OFFで見つけることができました。


日本のマーケティングがいいのか、海外のサブカルファンの鼻がいいのかわかりませんが、とにかく、私の知らないことばかりでこっちが色々と教えてもらいました。

みんなアニメに熱いよ!