イタリアンライフ ②イタリア人の水分事情

以前、

ドイツに行った時も

イギリスに行った時も

町中に自由に使用できるトイレがないのが不便だな〜と思っていました。


でも、この数日イタリア人夫婦と生活してみて納得!!

彼らは、日本人みたいに水分を摂りません。


そして、移動の度にトイレ行っとかない?って聞いても

No,It’s OK.

とのこと いつトイレ行ってんだろ?


私みたいにトイレ、トイレと騒ぐこともなく、普通に生活しています。



ちなみに彼らは食事中は、水分は全くとらないそうです。

皆でレストランで食事した時も食前にアペリティフとして飲んでいましたが、

食事中は全く飲まないんですよねぇ。


ビール片手に食事をする私って、本当にアメリカっぽいんだなぁと思いました。

ヨーロッパってエレガントね。