モリモリ盛りだくさんの日

昨日の天皇誕生日は、姪っ子のバレエの発表会を観に福岡へ帰りました。
今年は、年末に帰省しないので、家族に挨拶が出来てちょっとほっとしました。

今回、主役を頂いた姪っ子は優雅で素敵でした。彼女の堂々とした演舞に家族、親族感激して涙涙。舞台から降りると、只の生意気な女の子なのに舞台上では別人です。


それはそうと、

糖質制限と言いながら、帰省した昨日は朝から、パンも食べて、昼はラーメン食べて、夜は焼肉屋でビール中ジョッキ2杯とアイス食べて、帰宅してさらにアイスを食べるという、無礼講の日にしてしまいました。

でも、実家で両親から

『痩せたね〜、痩せたね〜、どうやって痩せたの〜?』

とものすごく聞かれました。

『10kgくらい痩せたんじゃない?』と言われたんですが、実際は3kgだけ、いや今日測ったら1kg戻っていたので2kg痩せただけです。


おそらく、糖質OFFのダイエットは実際の体重以上に見た目に変化をあたえるんですねぇ。


一応目標は膝に負担がかからない(だろう)48kgなのでまーだまだ先は長いので気楽に続けていこうと思っています。ちなみに両親も糖質OFF生活を始めると言っていました。みんなを巻き添えにしたら私も続けられそう。

さて、今日はお弁当をもって出勤です。鶏胸のサラダです。