ガトーショコラ と 誕生日占い

秋が深まり、食欲も高まります。

減量すべき体型にもかかわらず、甘いものを毎日食べちゃう生活を改めようと思いながらも・・・今日は朝からガトーショコラ焼きました。(いいわけですが、夫のリクエスト)

なんとかカロリーを削ろうと考え、

バター(450kcal) ⇒ オリーブオイル(460kcal)、
ココア+小麦粉(300kcal) ⇒ ダイエットサポートのショコラ味のパウダ(160kcal)

に代えてみたら、桐葉菓みたいな感じになりました。が、味はそこそこ美味しくできました。

しかし、きちんとカロリー振り返ったら、オリーブオイルの方がカロリー高かったよ。
あ〜ぁ、バカだな〜


それはそうと、昨日職場で誕生日占いの本を見せていただきました。
365日分あるにもかかわらず、私の誕生日のページには『食べ過ぎ注意』と書かれていました。


ばれているね。っていうか、こうなったら私のせいではないと断言します。誕生日のせいです。