半分遭難 自宅〜綾川イオン 17,4kmラン

昨日、夫婦で危うく遭難しかけました。

自宅を14時過ぎにふらっとでて、帰宅は23時30分。恐ろしい。

事の発端は、自宅から綾川イオンまでランニングをしようと決めたこと。

ランニング事体は2時間のランで18時30分には無事到着しまして、初めて15km以上もの長距離を走ったため自分で自分を褒めまくりました。しかし、さすがに往復ランの体力が残っておらず、復路はリムジンバスで帰ることにしました。


バスの時間が20時と22時しかないとイオンのインフォメーションで聞いたために映画を1本見て22時のバスで自宅まで帰ることに。

テイクアウトの夕食を食べつつ、映画『想いのこし』を鑑賞

めっちゃ泣きました。いい映画でした。


さて、上映終了は、時間は21時30分すぎ。外は結構寒くて体動かしていないと凍えるくらいです。二人ともかなりの薄着です。イオンを後にしてバス停まで移動したものの、22時を過ぎてもバスは来ません。どうやらインフォメーションの方のウソ情報の様です。

しかたなく、琴電で琴平まで移動し、その後JR丸亀乗り換えをはさみつつ、なんとか帰宅できました。


そもそもがNHK BSの『ラン×スマ』放送で、ランニングコーチの金さんが、2〜3時間のLSD(Long Slow Distance:ながーくゆっくり距離を走ること)をしたら体が変わると言ってたためチャレンジしたのですが、ここまで無防備でロングな外出になるとは思ってもみませんでした。

それにしても、琴電、めっちゃ揺れました。アトラクション級の揺れで二人とも笑いが止まりませんでしたよ。

行く先々で、目的地から離れていく様が、テリトリーから離れて迷子になっていく猫の様でした。