どん活一時休止

少し前まで、夫婦でどん活【=うどん活動】にいそしんでいたのですが、この度の健康診断の結果でどん活は一時休止としました。

なぜならばコレステロール値が高い!しかも善玉が少ない!!(しかも私だけ。)

初めての成人検診で、うどんのせいだけではないのでしょうが、うどん県香川は、糖尿病ワースト1だし、野菜の摂取量が少ない県らしいし。

いわれてみれば、香川に来てから野菜を食べる量が減ったのは確実!産直でも野菜が充実していませんし、やはり食文化が愛媛とは全然違うようです。

このまま、ぶっかけうどんと、しょうゆ豆食べて、食後に和三盆食べる生活していたらやばいんでしょうね。


みかん食べまくっていたあの頃が懐かしい。
あ、スーパーでみかんのつめ放題で詰めまくりました。摘果したものかな?