11km 青の山経由

夫曰く、香川は外灯が少なく、夜ランには向かない土地らしいです。
確かに早朝や、日中ランナーは見かけますが、夜ランナーは見かけません。

っていうか、暗いから見えないだけかも。

前回の外ランは日中の屋島で個人的には楽しかったのですが、後日、夫から

『昼に走るのは疲れるので夜走ろう。昼に走りたがるのは初心者だよ』

と、言われました。
(私、初心者ですが?)と心の中で突っ込みを入れつつも、夫の提案どおり今回は夜ランにしました。


合計11km。

今回は山越えコース。青の山を登り、ゴールのスーパーマルナカでリンゴを買って、帰りは徒歩。要するに11km走り抜いたのではなく、歩いたり、休憩したりしながら2時間の過ごした感じです。


よくランナー雑誌で『走らないと気持ち悪い』とか『走りたくてたまらない』とか目にしますが、私にはまだまだ先の話。いい食材を料理しているほうがテンションが上がります。

そういえば、うちのベランダももう野菜はパセリとバジルしかない。いい食材が恋しいわ。