ティラミス&ジャンボニンニク

今日は、夫がフレックス休暇でありながら仕事にでかけました。そのお陰で私は溜まっていた家事を片づけることができラッキーでした。

夫がいると、なかなか家が片付きません。たぶんどの家庭でも似たり寄ったりなんじゃないかな?

そして、ようやくお片付けが終わった今、赤ワインとティラミスを独り食べて至福の時。
[
最近ティラミスにハマっていて、専らティラミスばかり作っています。オーブンがいらないので簡単です。片岡護先生のレシピだけあって本当に美味しいので、ついつい多めに食べてしまいます。
素敵な大人のように少しだけ、エスプレッソと一緒に頂く・・・みたいなおしゃれな感じにはなりません。

そこが残念な私です。

話は変わって、
週末は畑でジャンボニンニクを収穫しました。
ほんと、ジャンボです。家中ニンニクの香りが漂っています。夫にとってはアロマのようでが、私にとってはパンチのある香りです。

姿、形、香りだけで結構お腹いっぱいです。