TEA LESSON @tea salon〜茶笑〜【4月】

今日は、teasalon〜茶笑〜での美味しく楽しい紅茶教室でした。先月初めて体験してから、自宅でも紅茶入れるのが楽しいので、引き続き色々知識を深めたいと思います!今日も色々学べましたよ。

今日は、軟水、硬水で紅茶がどう変わるのかを実際に学びました。
そして紅茶はインドアッサムとスリランカのルフナを頂きました。

お茶は奥が深くて面白い!!あ、それだけじゃないけれどね↓↓↓

今日は私だけ美味しい思いをして、夫にちょっと申し訳ない気がしたので、彼のために豆花を作ってみました。黒蜜入りね。

ダイエット中の夫でも食べれるローカロリーなスィーツ。台湾に行ったときの芋餅入り豆花の味が忘れられません・・

ああ、今日もイヤシイ自分を再確認。