おもてなしの難しさ

今日は、友達が遊びに来てくれました。
うちは、物が少ないので家の中からグラスをかき集めてなんとか数をそろえました。


大したおもてなしはできませんでしたが、みんなで喋り倒しました。
昨日一日中遊びまくったせいで今日は思考がうまく回らず、結果ちょっと物足りないおもてなしだったのでは?とやや申し訳ない気持になりました。

頑張らないけれどみんなが楽しんでくれるおもてなしを目指したいのですが、
ま、めったに人が来ない我が家でスマートにおもてなすのは難しいですね。
いずれはおもてなしの達人になれたら嬉しいです。


写真もボケボケで、見にくいですがスコーンとスパニッシュオムレツなど。友達が今月誕生日の私のためにケーキを持ってきてくれました。有難うでした!!