靴磨き

今日は畑に行きたかったのですが、昼過ぎから仕事が入ったので、午前中は靴の手入れをすることにしました。

今まで靴箱に気持が向かなかったのですが、自分自身に余裕が出てきたのでしょうか?靴が磨いてくれと叫んでいるのに気がつきました。

スニーカー洗うこと5足、皮靴磨くこと5足、そのほか諸々の靴も全て手入れが終わり、気持もリフレッシュでき、靴箱もスッキリしました。

靴の嬉しそうな息遣いが聞こえるようです。意外にも靴をもっていないと思っていたのですが、割合あるみたい。気がついて良かった。

それにしても、明日は仕事が休みの予定でしたが、今日職場へ行くとまた仕事が入っていました。まだ慣れないので『職場あるある』が分かっていません。仕方ないですね。