Money disappears as if it sprouted wings and flew away.

さて、今日はお金について前向きに考えてみます。


お財布にお金を入れていると羽が生えたように無くなります。

みんなもそうですか? そうですか??

昨日下ろしたのに??  あれ、もうない!!  えええ??  マジで〜!!??


ってこれらは全部私の事なのですが、今までよく無事に過ごしてきたなと自慢したくなるくらいです。

そんな訳で、横山さんの家計簿のつけ方を参考に、消費・投資・浪費に分けて家計簿つけ続けています。

つけはじめてまだ12日しか経っていません。が、痛々しいほどの家計簿の数字が・・・その数字を直視するものの、これをどうやって改善していくのか分かりません。

キツキツ生活は無理なので、シンプルライフで改善していくしかないですねぇ〜。

タイトルが日本語だったら振り返った時痛々しいのでとりあえず、英語にして逃げてみました。


お小遣い制だった子供の頃が懐かしいです。誰かに管理されるって不自由なようで自由ですよね。