春の準備とこれからの準備

この週末は

土曜日に畑で土づくり。地下にびっしりとはびこったミントと格闘しました。

今年は私の畑は癒しのハーブ庭園にしようと考えています。

今の所ほったらかしで育っているのは・・・
カモミール

パセリ

セリ

ミント

後は、ペニーロイヤルミントとニラ、ニンニクくらい。


そして今日、日曜日は
家で苗床をつくって種まきしました。GWに定植できたらいいなと思い色々播きましたよ。

バジル、ボリッジ、タイム、フェンネル、etc・・・・

タイムなどは種から育てるのは難しいのでどうなるのか分かりませんが、これからの成長が楽しみです。

乾燥予防にチラシをかぶせています。自宅のTVの前に。VIP待遇デス。

畑と同じように先を考えて、私自身も色々始動します。