卒業

今日、無事学校を卒業しました。

振り返ると楽しい生活だったと思える一年でした。
なにより志を理解しあえるクラスメイトとの出会いが宝物となりました。

あの時、入学を決めて本当に良かった。自己肯定の一年だったと改めて気が付きました。自分自身を肯定して、人からも肯定された一年。恵まれていました。

カナダに行ったときに、世界中の国の人と一緒に生活してみて、先生からここに来てみてどう感じた?と聞かれたときに答えた言葉を改めて思い出しました。

その時私は

People are all the same.

と答えました。そして今また同じように感じています。

どこにいても、人は皆考えていることは大差ない。みな幸せになりたいと願っており、そのためにチャレンジを続けている。

これからも間違えずに心が喜ぶ選択をして幸せな人生を送りたいと思っています。
間違っても世間体に騙されずに。


写真は想い出の作品集です。一年の想い出満載です。

校舎の外の木蓮は花盛りでした。a graduation gift、私たちへの卒業祝いですね。