母と私の事

今日、母のお友達で私もお世話になっている方から段ボールいっぱいの美味しそうな食べ物が送られてきました。

母はすでに他界しており、その方と話すといつの間にか母の話になります。
今日は何気なく世間話をしていたら、母はすごくドジで大雑把だったことを聞かされました。

ドジなことは薄々感じていたのですが、見た目は繊細で品のあるオーラを身にまとっていた人だっただけに大雑把ということに驚き!

私は今学校で、意に反してボケボケだと言われており、見た目とのギャップがすごいといわれているので、まさか母が同じことを言われていたとはかなりの衝撃でした。しかも今この世にいない母に時を経た私が似ていることに爆笑な衝撃!!


自分がどう頑張っても私はボケの血が濃いと認めて、身の丈で生きていこうと心を決めたのでした。