白竜湖トレイルが中止になったので・・・(2)

白竜湖トレイルが無くなった夫は物足りなかったようで、夜になると『一人白竜湖』と称して40kmのランに出かけました。

コースは自宅から玉川湖畔の里。片道17kmほどの様ですが、登りの練習にもなると行って嬉々として出かけました。途中の坂道で心拍が195まで昇ったと嬉しそうなラインがきました。。


それにしても、スタミナをつける為、筋肉疲労回復の為、たんぱく質は肉を食べたほうがいいと言って肉をよく食べている我が家ですが、

昨日、夫が突然に
「最近の持久力が落たのは肉食が原因だ」と言って、
「これからは植物性たんぱく質中心の生活をしたい」と言い出しました。


たぶん、持久力落ちたのは、慢性的な寝不足と深夜のお菓子の食べ過ぎだと思うんですけれど・・・・


と、ツッコミたかったのですが、肉より大豆の方が安いので、それはそれで家計的にはよかったと思いながらウンウンと頷いた私でした。


この秋からは植物性たんぱく質に重きをおいた生活をしてみます。たぶんどっかで飽きるだろうけれど、怪我なく楽しく走ることが一番大事だしね。