第5回 飛騨高山ウルトラマラソンの応援に行ってきました

今年上半期のビックイベントが2016年6月12日に無事に終わりました。

私にとって初めての岐阜県へ。

岐阜・・・よかった、素敵なところだった♪ 

岐阜は素晴らしい。人は優しく、控えめで、車のマナーよし、空気、水が抜群によく、いたるところに岐阜の木工関係の看板があって、木のぬくもりに癒される。
そばも美味い。郷土料理もおいしい、モチ、飛騨牛も言う事なし!!


ただ、笑えなかったのはウルトラマラソンのコースだけ。

わかりますでしょうか?第2チェックポイントの標高が1345mですので、一際目立って度肝を抜かれますが、何気に70〜80km区間位を除いてすべて標高600以上です。つまりスカイツリーと同じくらいか、軽くそれより高い標高なのです。

笑えません。笑えません。前日夫と2人で下見をしたのですが、体がついていかない。。。
急すぎる。登山としてもハードすぎる。。夫も下見をしていてよかったと言っていました。当日ぶっつけ本番だと心が折れていただろうと。。


私は、第2以外のすべてのチェックポイントと【道の駅ななもり清見】の合計5か所で応援しましたが、この大会に出場している方々は今まで私が各地の応援でみてきた人たちより、かなり精悍で、エネルギッシュで、雰囲気の良い人たちでした。

みんな凄すぎる、鉄人・・・

夫はねん挫している右足首をかばいながらもなんとかゴール!!足裏にたくさん水ぶくれ出来ていました。

それ以外にもたくさんの思い出が出来ましたよ。

リアルにマンガ日本昔話の生活にうっとり。

夫、おばショットに挑戦。(笑)

美しいペンションにはローラアシュレイが満開!!

日本で2番目に美味しいと言われているセンターフォーハンバーガーにも行きましたよ。