豆乳ヨーグルトケーキ

小豆島タートルマラソンが終わって、どんなにすっきりしたことでしょう。

過剰な食欲もまるでつきものが落ちたようになくなり、これまでなんとなく後回しにしていた雑事もスムーズに進み始めました。

しかし全然痩せません。どっちかというと、体重増えています。旦那曰く、走るときのフォームが整えば痩せるそう。フォームが悪いと無駄な肉がついてしまうんだって。

それはいいとして、ローカロリーおやつを食べたいっということで豆乳でヨーグルトを作ってそれをケーキにしてみました。

相変わらず、ちょっと残念な感じに仕上がりましたがローカロリーです。バナナと干しブドウと干しクランベリー入りです。フルーツの甘味が勝負のおやつ。

今日は昼から仕事。学校の都合で勤務時間が左右されるのも、ちょっと大変かも。