タートルマラソン2014 

この週末は、小豆島のタートルマラソンに参加してきました。

小豆島の街路樹は全てがオリーブの木です。この景色だけでも一見の価値あります。


10kmとはいえ、初めてのマラソンです。5kmで折り返すルートで長いのぼり坂、下り坂があったものの、青空、碧海、紅葉、潮風、沿道の応援でとっても気持ち良く走れました。

それに加えて、私の周りの10kmランナー達は、明らかにぶっつけ本番っていう人や、にぎやかしメインの人、ご高齢の人など、フルマラソンに挑む人達とはかなりモチベーションが異なっており、こちらとしても、かなり気楽に走れました。

結果、グロスタイムは1時間4分でした。


さて、参加賞は、毎年いいんですよ。
●うしろに『かどや醤油』の文字が入ったランシャツ
●大会のロゴ入りランニングタオル
マルキン醤油
●かどやのラー油

おかげさまで夫も3時間48分で完走できました。


試験とか、レースとか苦手でいつも緊張します。結構ストレスだったので、終わってくれて嬉しいです。通信講座に引き続き、また一つ解放された〜☆