素敵な店 【楓】

先日、前々から外観だけみて気になっていた【楓(かえで)】という器屋さんに行ってみました。

我が家の食器がだいぶ痛んできて、そろそろ新しいものに取り換えようということになったので覗いたのですが、どれも素敵な器ばかりでした。

結局、悩みつつも、当初の予定と全然違う栗の木のまな板を購入して、素敵な器でコーヒーをごちそうになって帰りました。


家に帰り、さっそく、まな板を使い始めたのですが、固すぎず、柔らかすぎず、非常に使い勝手がいい!今までプラスチックのまな板を使っていた私には目からウロコで、今後は木のまな板を使おうと心に決めました。

それにしても、雰囲気のある器ばかりで観ているだけでも楽しかったです。お値段がはりますので、慎重に購入は検討せねばならないのですが、またそれも楽しみです。