dowm to earth

最近、仕事の様子もわかってきて、なんとなく日常のルーティーンもできつつあります。


転勤族の妻である私は、仕事も、住まいも【temporary=当座のもの】だという心持で生活しています。ちょっとした旅行感覚です。しかしだからこそ、家の中では、【permanent=永続する】変化の少ない毎日でいたかったりします。

それでも、洗濯槽の水垢がワイシャツについてしまってアイロンがけに支障がでたり、頂き物の野菜の処理に途方にくれたり、毎日、なにかしらその日にしか起こらないことが起こります。それこそが日常なのですが。


今日は長年、非正規で勤務していた友人が、正規雇用になったとFBで知りました。
おめでとうという気持ちとともに、temporary ⇒ permanent の切符を手に入れて羨ましいなという気持ちになりました。

人は、夫の扶養に入っているんだから何を贅沢なことを、といいますが、私もいつかpermanentな仕事がほしいです。ガンバロ−−−−。。

焦らず、欲張らずに 【down to earth = 地に足つけて】でいこう。。