宇多津プロファイリング

今日、人から

『香川(宇多津)はご両親が子供の面倒をみてくれるので、共働きが多くて地元の人はお金にゆとりがある人が多い』

と聞きました。



宇多津に移り住んでまもなく2か月・・・

その言葉は、私が宇多津、そして香川に抱いていた印象とそのまま当てはまり、香川のデフォルトが理解できた気がして、スッキリしました。


移り住み始めて思ったことは、


都会ではないのにコンサバな感じの人が多く、ビジネスライクな対応をされるのは何故?


ということでした。


同じ四国でもどうしてこうも愛媛と違うのか?と思っていたので、新たな環境を理解する上で、宇多津プロファイリングが出来てありがたいと思いました。


聞けば、『讃岐の着倒れ』っていう言葉もあるくらいだそう。
愛媛と違って、ヒール率高いと思っていたし、ノーメイク、スニーカーでの買い物に慣れてしまっていた私にとって自分の”やばさ”を振り返るきっかけとさせてもらっています。

納得。。