今日で最後の授業

今日で今治最後のレッスンが終わりました。

小学4・5年生のレッスンは、最初は全然英語が分からなかったのが、
今ではリズム感OK、発音OK、ボギャOKとすこぶる良い結果です。

もっと時間があれば中学校の教科書を一気にさせて、文法の仕組みも仕込みたかった位です。

とてもいい勉強をさせて頂きました。生徒とそのご両親に感謝です。頼まれてうけた仕事でしたが自分の新たな分野を開拓できました。

上手くいったポイントは

■ 無理して英語を強要しない
■ トピックを盛り込まない
■ 視覚・聴覚・体感 それぞれの得意なところを攻めていく。
  私の生徒は体感&視覚だったので、主に映像と動き(ゲーム)で学んでいきました
■ 毎回復習&新鮮な学びを提供する

以上でしょうか。

今治生活で出会った皆さま、ありがとうございました。
また人とのご縁を大切にして頑張っていきたいと思います。