今治ナイス☆な場所 【波方図書館】

今日は夫オススメの波方図書館へ行きました。

天気も良くて絶好のドライブ日和。初めて行く波方図書館は日曜日にもかかわらず人が少なくて、書籍もゆっくりと閲覧できて幸せでした。

なかでも館内にふんわりと漂う木と本の匂いが、小学校の頃の図書室を思い出させ、なんともノスタルジックな気持になりました。

どのくらいの物に囲まれるのが自分にとって快適なのかが、なんとなくわかるようになってきた今日この頃。思い返せば、若い頃は、自分の心と体のサイズに理解が及ばず、自分のキャパをはるかに超えたものを欲しがっていました。歳を重ねて成長した事を実感。笑


そういった意味では、今日訪れた波方図書館は、建物の大きさといい、コンテンツといい、今の自分にちょうどよいキャパの場所でした。


そうそう、その後買い出しへ。我が家の台所【さいさいきて屋】で6周年のイベントが開催されていました。イベントブースの一つにみかんジュースが飲める蛇口が!美味しかった!