紅茶のレッスン

今日は初めて紅茶のレッスンを受けにTea salon茶笑へ。

ダージリン、ウバ、キームン、ディンブラといった4種類の紅茶の特徴を学びました。

ウバって紅茶の名前ですか?みたいなレベルでのスタートでしたが
帰りにはウバが一番好きになって帰りました。

いや〜楽しかった。この先、好きな紅茶を美味しく淹れられる自分になれるかと思うとうっとりします。(いや、淹れられるかどうかは自分次第なのですが)

お湯の沸かし方など、聞いたことあっても実践していないことをゆっくり教わり実践してみると美味しい紅茶になるんですね〜。


テイスティングとかもしたことなかったので楽しかった!!


最後はアフタヌーンティでスコーン、サンドウィッチ、スィーツを頂きまして至福の時間でした。

さて、楽しい気持ちのまま、仕事に行ってきます〜!