「逃げ恥」が面白い

毎週火曜日にやっているドラマ『逃げ恥』が面白いんですけれど・・・


アメリカにすんでる友人にも勧めたら、ハマっていた。彼女のアメリカ人の夫もちょうどいいスピードと難しくない日本語で観やすいと喜んでいた。



現在、専業主婦の私としては、ちょっと家事がフォーカスされていて救われる気持ちにもなるんです。私の毎日は無意味じゃないんだ的な・・・


さらに、ガッキーの可愛さに癒されまくってて、「こんな奥さん私がほしいよっ!!」て思っちゃうくらいですが、

試しに夫に

「もし、ガッキーが契約結婚で毎日おかえりなさいって言ってくれたらどうする?」


って聞いたら、


「いやいや、僕にはありえんよ。僕の家には市原悦子しか来ないよ。」


と答えた。。。


私は悦子なんだな。。。ドラマのように感謝はされない。。。