地震により、氷ノ山山系トレイル2016が中止になりました

明後日の10月23日に氷ノ山山系トレイルレースに夫が出場する予定だったので、明日の早朝、鳥取へ向かう予定となっていましたが、本日の鳥取地震で中止となりました。

海で隔てられているわが町も震度4で結構揺れて怖かったです。


今回の地震で自宅の食器棚がかなり揺れて、食器が割れそうな危機感を感じたので、揺れがおさまったら、速攻食器を引き出しへ移動させ、不要物をかき集めてゴミ出しして、BOOK OFFへ古本を売りに行きました。

売上金510円を手に、晩御飯を手に入れ、一人晩酌。本日夫は外食ですので一人分です。

モノを手放すことで、いざというときに被害が少なくなるのなら一石二鳥です。

それにしても、一気に週末が予定なしになりました。。余震が1週間程続くらしいので中止なって嬉しいですけど。