東京マラソン2015

今週末は、東京マラソン出場の康ちゃんの応援に東京まで。

当日は、15km地点の品川、28キロ地点の浅草、そしてゴールのビックサイトの3カ所で応援しました。

とにかく、警備が厳しく、ビックサイトへ入場するにも、、選手と会うのにも手荷物検査の長蛇の列に並び、もううんざり。しかも、全然列が進まないし。

2020年の東京オリンピックの前哨戦ということで仕方がなかったのでしょうが、キャリーバックを引きずりながらの移動&検査にはホトホト疲れました。


しかしながら、夫は3時間28分で自己記録を更新できたので、すべての苦労が報われました。ALL OK!!です。

応援する側にとっては面倒くさくても、ランナーにとっては素晴らしい大会だったようで、夫は、『ほかのレースと違って最後まで走れた』という面白いコメントを残していました。

実は、今までは見てないところで歩いてたんだね、、、っていうのが私の気持ちでしたが(笑)


これで、肩の荷が下ります。
【とりあえず備忘録】
レース前日・・・・・お寿司、カツカレー
レース4時間前・・・お餅 1個 
   3時間前・・・カステラ3切れ、おにぎり1個
   1時間前・・・エネルギードリンク 1本 

次もこんな感じで、炭水化物をため込ませたいと思います。