すごいよ、康ちゃん 防府マラソン新記録!

なんと、防府ラソンで康ちゃんが3時間35分という自己記録を更新しました!!

す、すごいよ。康ちゃん。


防府ラソンは、他の市民マラソンとは一線を画しているエリート大会なんです。
なんてったって、サブ4ランナーしか出場資格がないので、仮装ランナーや、記念受験ランナーは皆無。

スタート前もみなさん、湧き上がるエネルギーをコントロールするかのように、トラックを黙々とジョグをして体を温めています。

そしていざスタートのピストルが鳴ると、一斉にカモシカのような脚で、すごいスピードで疾走していきます。あっという間に過ぎ去るので顔なんてちゃんと見えません。

ゴールテープなんてものもありません。ゴールのラインを越えたらそのまま記録証を受け取り、帰宅するのみです。

みなさん、非常に淡々としています。

町おこし的なゆるキャラ祭りもありませんし、沿道の応援は家族よりも地域の方が多いようです。

本当に玄人のレースです。


レース前、他のランナーに影響され、ちょっと走ってみました、の夫。

私は応援の合間にお気に入りのパン屋さんへ。今年もきました〜。