屋島一周ラン


快晴の日曜日は早朝から屋島一周15kmランを夫婦で実行。

朝、6時に起床して、7時30分からラン開始。【ファンラン=楽しみながらゆっくり走ること】が目的だったので、のんびり観光がてら走りました。

木陰は涼しくて静かで快適だったのですが、住宅街になると、日影がなくて暑くて、装備が全然足りていない私は、日焼けで体力消耗しました。

今回のスタート&ゴールは【屋島第一健康ランド】。2時間ののんびりランをした後、お風呂に入って屋島を後にしました。

それにしても屋島はなかなかオシャレな町でした。オシャレなカフェや、オーベルジュを見ながら走るのは楽しかったです。


帰りは道の駅【源平の里むれ】でランチ。おすすめのオリーブはまちの漬け丼を食べました。味は、まぁまぁ。卵かけごはんにハマチのお刺身がのっている感じ。うーん、な感じでした。