バジルペースト と レシピの整理

ベランダの新鮮バジルでバジルペーストを作りました。
松の実の代わりにクルミを使って、ニンニク、オリーブオイル、塩、こしょう、チーズなどは目分量で、ミキサーで撹拌。


たっぷりとできました。まだまだ冷凍庫に保存している分もあるので、ジェノベーゼ好きの姪っ子へのお土産とするつもりです。

ついでに、レシピ本を整理しました。いろいろため込んでいたレシピを整理して、実際に作っているものを中心に書き足しました。ノートも古くなっていたので、上から包装紙を貼ってリニューアルを図りました。気分いいですね。

これ一冊にまとまりました。

さらば古いレシピたちよ。お世話になりました。