お盆Week 2013

あっというまに一週間が過ぎ、今朝姉宅から帰ってきました。

親戚縁者と離れて暮らしていると、夫婦二人で世界がまわっているかのような錯覚に陥りますが地元に帰れば、自分の予定よりも優先しないといけないことが沢山。
ましてや、姪っ子の子守に帰省しているっていうこともあるので、子供優先で過ごしました。

中学生になった姪っ子が私のカレーに対して「もっと辛いのがいい」と言ったり、手伝った自由研究で私の意見にきちんと耳を傾けたり、成長に随分驚かされました。

小学3年生の姪っ子は、ますますお調子者でお口が達者になっており、チャーミングというしかありません。

今回は弟にも第一子が産まれて、さらに幸せな出会いが増えました。