畑でまったりの日

今日は、秋の畑をメンテナンス。
レアチーズケーキを作って行って畑で皆でのんびり食べました。

本当はかぼちゃのケーキか栗のケーキを・・・と思ったりしたのですが
最近どうもコンベクションオーブンレンジが調子悪いのです。

なのでオーブンいらずのスィーツで。

冷蔵庫の調子もイマイチなので、諸々家電も買い直し時ですね。

さて、畑では山田のお父さんから「うま菜」と「レタス」「柿」「枝豆」を頂きました。有難い限りです。

そして康ちゃん、畑から走って帰るそう。37km、予定帰宅は8:00です。

晩御飯は畑で採れたレタス、サンチュを巻いた焼肉の予定ですょ。


秋の畑は昆虫が巨大です。下は大きなバッタとカマキリ。
だいぶ枯れ草色です。