不妊治療の副作用【注意】

少し前から動悸、不整脈からせき込む事が度々あり、なんとなく気持が悪い日々が続いていました。

先日病院で診察を受けてみると甲状腺異常がみつかり治療することに。
しかし昨日再度検査を受けると、「橋本病」でも「バセドウ病」でもないといわれました。

どうやら不妊治療時のHCGの副作用の可能性が高いといわれました。
HCGの成分は甲状腺にくっつくらしいのです。

しかし最後の治療は8月、いまだそんなに成分が残っているのか疑問ですので再度血液検査中です。
ぼんやりとした違和感でしたが病院に行ってみて良かったです。

同じような方がいらっしゃいましたら、お医者様へ相談してください。

不妊治療の病院からは腹水やOHSSの説明はありましたがその手の副作用の説明はありませんでしたので。

しかしながら、治療始めて9年になります。体には良くなさそうですね。