下町ロケット

前職にお世話になった職場の所長がイランへ赴任していますので
最近はこれまで以上に中東ニュースに釘づけです。

昨年起こったアラブの春以降、エジプト、中東、西アジアの変化には
目を離せません。変革の流れが来ていますね。


さて、ようやく図書館で予約していた『下町ロケット』の順番がまわってきました。
昨日から読み始めてまだ少ししか読めていませんがとても面白い。


私たちの生活と日本の政治経済、世界経済が切っても切り離せないことが
少し読んでみても感じ取れます。中小企業が資金繰りに奔走している様を読むと
お世話になった企業さんのことを思い出します。

ただいま無職の私ですが仕事が恋しくなりました。