やりすぎカップケーキ 

夫の職場は人事異動の時期が全く決まっておらず、急に天からの啓示が下りてきます。

近々でお世話になっている上司が異動になったので、なにかお礼をしたいと思い、thank you giftでカップケーキを焼きました。

ラムレーズンとナッツ入りのカップケーキのレシピで作り始めたのですが、梅雨の最中、もっと爽やかな味にしたいと思い、レモンジュースを入れて、レモンピールも混ぜ込み、ブルーベリソースをかけて出来上がりとしました。

そしたら・・・やりすぎな味になりました。

色々入れたい気持ちを抑えて、シンプルに大人な cup cake を作るべきだったと、出来上がってから思いました。

過ぎたるは及ばざるが如し

梅雨の季節の鉄板レシピを作らないと、また、このミスを繰り返す事になりそう。。

そういうことで、差し上げられるレベルなのかは、まだわからないので保留です。